Q&A岩盤浴 開店 予約の方法
岩盤浴・岩盤ドーム浴 サイトカイン
 
岩盤浴とは
岩盤浴・岩盤ドーム浴の開業と運用
自宅で岩盤浴・岩盤ドーム浴を
岩盤浴・岩盤ドーム浴の製品とサービス
岩盤浴・岩盤ドーム浴の設計と施工
岩盤浴・岩盤ドーム浴の印刷物
岩盤浴・岩盤ドーム浴のよくあるご質問
岩盤浴・岩盤ドーム浴の販売代理店募集
岩盤浴・岩盤ドーム浴の特定商取引表示
岩盤浴・岩盤ドーム浴のサイトカイン 会社概要
サイトカイン 個人情報保護方針
岩盤浴・岩盤ドーム浴のお問い合わせ
 
 
■■岩盤浴岩盤ドーム浴でよくいただくご質問
3.岩盤浴 開店 予約の方法
 
3.

現状は、
 ・日帰り温泉施設では、
  予約はせず、施設に来館してから予約をする形式が主流です。
  岩盤浴チケットは、自動販売機で購入し、開始時間は、受付で決める方式です。
  中には、凄い施設があって、自動販売機で、開始時間ごとの岩盤浴チケットが購入できます。
  しかも、開始時間が過ぎれば、岩盤浴チケットは発売中止のサインが現れます。

 ・岩盤浴専門店様では、
  電話来店予約で一元管理されているお店がほとんどです。
  いずれも、紙ベースの予約管理表で受付スタッフが対応する。
  で、予約優先での形式です。

 要は、予約方法を一元管理できるようにしておけば、混乱なく業務はスムーズです。

余談1
IT全盛の世の中ですでのインターネットから予約できるようにすれば理想的ですが、
インターネットから予約の問題点は、
 ・多店舗展開をしており、予約状況を一箇所で把握したい場合は有効でしょう。
 ・受付での予約とインターネットからの予約の二重予約の問題。
  ※理屈では、システム的にデータベースの排他制御で二重予約は防げるのですが、
   問題は、受付での予約をするスタッフのシステム成熟度の問題。
 ・システムを稼動させるだけの業務量が期待できない。 コストパフォーマンスの問題。

いつか、「岩盤ドーム浴 予約管理システム」をカットオーバーできればと企画しております。
 日本全国、どこからでも、御好きなお店の予約がとれます。

というプレスリリースの出来る日を夢見て!!

余談2(2007/8/23追記)
 一部地域では、次回半額券を告知しています。
 次回の入浴料を半額にして、継続性を確保したいのでしょう。
←前の質問へ よくある質問に戻る 次の質問へ→ △ このページの先頭へ

製品紹介
ラジウム岩盤
ドーム浴ベッド
ゲルマニウム岩盤
ドーム浴ベッド
ゲルマプレ
足温器
足温ゲルマプレ!
ホームページ内リンク
トップページへ 岩盤浴とは 開業から運用まで 自宅に岩盤ドーム
製品・サービス 設計・施工 印刷物 よくあるご質問
販売代理店募集 特定商品取引法 会社概要 個人情報保護方針
お電話でお問い合わせ(お客様専用 10:00〜18:00 月〜金曜日)

フォームでのお問い合わせ(お客様専用 24時間受付)
岩盤浴・岩盤ドーム浴のお問い合わせ

ストーンスパ サイトカイン