岩盤浴岩盤ドーム浴店の印刷物とは
岩盤浴・岩盤ドーム浴 サイトカイン
 
岩盤浴とは
岩盤浴・岩盤ドーム浴の開業と運用
自宅で岩盤浴・岩盤ドーム浴を
岩盤浴・岩盤ドーム浴の製品とサービス
岩盤浴・岩盤ドーム浴の設計と施工
岩盤浴・岩盤ドーム浴の印刷物
岩盤浴・岩盤ドーム浴のよくあるご質問
岩盤浴・岩盤ドーム浴の販売代理店募集
岩盤浴・岩盤ドーム浴の特定商取引表示
岩盤浴・岩盤ドーム浴のサイトカイン 会社概要
サイトカイン 個人情報保護方針
岩盤浴・岩盤ドーム浴のお問い合わせ
 
 
岩盤浴・岩盤ドーム浴店の印刷物とは

岩盤浴・岩盤ドーム浴のお店で最低限 必要な印刷物は
 通常、以下のような印刷物が最低減必要です。
  ・オープン告知チラシ
  ・店舗リーフレット(A4・三つ折)
  ・回数券
  ・ポイントカード


デザイナーはデザインが専門、印刷物は作品か販促ツールか?
 印刷物は、デザイナーからの視点では作品。 しかし、オーナ様の視点からは販促ツール。
 どうしても、双方ともに不満の残る結果がおうおうにしてあります。
 弊社では、印刷物の一括請負をしております。
 企画段階の詳細打ち合わせの後は、印刷物の納品まで、弊社がご支援申しあげます。


印刷物チェックの実例
 弊社では、制作印刷物のチェックを実施しております。
 チェックの対象は、既存の印刷物 と 印刷前の校正段階のものです。
 開業前の印刷物は、弊社とご契約の場合、無償サービスとさせて頂きます。
 実際に弊社で、印刷物のチェックをさせて頂いた繁盛店様の実例です。
株式会社ベータ
代表取締役 坂本 博敏(仮名)様

印刷物のチェック終了いたしました。

【実施作業】
 ・A店とB店のリーフレットのチェックを致しました。
 ・薬事法違反の箇所は、黄色のマーカーを入れました。
 ・レイアウトについての評価は、対象外とさせていただきました。

【所感】
 ■両店舗共通指摘事項
  ・A店も、B店も入浴可能な性別の表示がありません。
   このままでは、女性専用が主流の昨今、男性が入浴できることを明示されるほうが良いと考えます。
   曜日別に入浴可能な性別分けの時期に来ております。
   男性浴室の入浴曜日の見直しが必要です。

 ■A店
  ・店名が裏表紙ですが、このままでよいのでしょうか?
  ・「ラジウム」の文字は「ホルミシス」に変えると、文字面が柔らかくなります。
   「ホルミシス効果」については、別紙で参考資料を入れておきました。 著作権は弊社   サイトカインですので、御好きに御使いください。
   「ラドン効果」も「ラジウム効果」も「ホルミシス効果」にするほうがよいかもしれません。
    この件は、お電話で打ち合わせさせていただきました通りです。
  ・「●●●●」が全面に出すぎて、「●●●●」の製品チラシの観がします。
   また、「●●●●」の販売のために、「岩盤浴を開業したい方はご一報ください。」と直接的   な表現のほうが、よいと考えます。
  ・「予約優先」が明示されていません。
  ・「岩盤浴の楽しみ方」で、うつ伏せで入浴前に、還元水を飲むようにお客様にお勧めしない   と、思わぬ事故を引き起こす恐れがあります。 
  ・ミストサウナの記述なし。 ミストサウナを設備した施設が相対的に減ってまいりました。
   現行では、「ミストサウナ」が売りのキーワードとして活きて参ります。

 ■B店
  ・リーフレット上に同義語として「岩盤浴」と「ヒーリングストーン」が使われています。 お客様は理解しずらいと思われます。 どちらかに、用語を統一されてはいかがでしょうか。
  ・ミストサウナの記述なし。
  ・電話番号は「予約電話」と明記するほうが、お客様にとって判りやすいのではないでしょうか。
△ このページの先頭へ 

製品紹介
ラジウム岩盤
ドーム浴ベッド
ゲルマニウム岩盤
ドーム浴ベッド
ゲルマプレ
足温器
足温ゲルマプレ!
ホームページ内リンク
トップページへ 岩盤浴とは 開業から運用まで 自宅に岩盤ドーム
製品・サービス 設計・施工 印刷物 よくあるご質問
販売代理店募集 特定商品取引法 会社概要 個人情報保護方針
お電話でお問い合わせ(お客様専用 10:00〜18:00 月〜金曜日)

フォームでのお問い合わせ(お客様専用 24時間受付)
岩盤浴・岩盤ドーム浴のお問い合わせ

ストーンスパ サイトカイン